リスナーさんから頂いたお勧めお出かけスポット6月9日O.A |
2017 06.09 Fri |
緑区の男性から・・・
多治見市内に点在している「うなぎ屋」 多治見の酷暑を乗り切るには必須の料理でしょうね。
古屋からうなぎを食べに多治見へ・・・なんていうのもちょうどいい距離ですよね。
多治見って陶器の街じゃないですか、酷暑+陶器を焼く熱で 多治見では夏場の栄養補給には「うなぎ」は欠かせないって聞いた事があります。 つまり、焼き物が育つ町だったからこそ広まった「うなぎ」って事ですよね。
最近では味噌味の「多治見焼きそば」なんてB級グルメも流行ってますよ。 とろとろの半熟卵焼きがのった独特の味です。ご賞味あれ!
**********
半田市の男性から・・・
先日、岡崎の鳥川に、蛍を観に行きました。 今年は、まだあまりいなかったですが、 光ながら、すーっと飛ぶ姿は、幻想的です。
新東名の岡崎東インターからすぐ近くです。 名古屋からも、1時間もあればいけます。 これからがピークだと思います。 多いときは、1000匹以上も乱舞するそうです。
|
by staff | TIME 9:09|コメント(0)|カテゴリー:メッセージ |
|