全2ページ 1 2 [次のページ]
イケメン美容師VSドクター!
2012 02.28 Tue

今朝は、アンフィ・バイ・アフロートのイケメン店長、鈴木雄大さんにお話を伺いました!

この春は、男性はパーマ!女性はショート!がくる、ということです。

帰りに残っていたドクターチューズデーと写真撮影をしましたが・・・
どうですか???

ドクターは「イケメン・・・いいにおいがした・・・」と言い残して帰っていきました(笑)


by スタッフ | TIME 8:12|コメント(1)|カテゴリー:電話

ノウカーズ!
2012 02.27 Mon

今朝、ご紹介したノウカーズ。

全国の農家さんから、少しずつ、お米を購入してお気に入りのお米が見つけられるというのは魅力的だなーと思います。

詳しくはHPをチェックしてみて下さい!
農家さんの笑顔とともにお米が紹介されていますよ。

コチラ!!

by スタッフ | TIME 7:57|コメント(0)|カテゴリー:電話

リスナーさんから頂いたお勧めお出かけスポット  2月24日O.A  
2012 02.24 Fri

鈴鹿市・サキさん
御在所エクスパーサがおすすめ。
スタバ、赤福など少しお茶をしたいときにおすすめ!
近隣のおじいちゃんたちがお茶をしてるのをよく見ます。


四日市市・女性・会社員
今年は四日市からいいパワーが出ていると思います!
トンテキも食べたらパワー全開です!
和菓子屋「ことよ」のみたらし団子が美味しいです。


蒲郡市・アツコさん
千代保稲荷に行ってきました。
お賽銭に稲藁で結んだ油揚げをお供えするんです。
なかなかない体験でおすすめです。



ありがとうございます!


by staff | TIME 8:18|コメント(0)|カテゴリー:メッセージ

今日のおすすめドライブスポットは東幡豆!
2012 02.24 Fri

今日の電話は、
今週火曜日に県内のトップを切って解禁になった
東幡豆の潮干狩りをチェック!

東幡豆漁協の石川組合長さんに電話しました。

今年はプランクトンの関係で
特に味が良いんだとか。

まだまだ寒くて、
シーズンとしてはちょい早い感じですが、
男なら!(いや女性でも…)
先陣切ってお出掛けしましょう!

それにしても組合長さん、
いいキャラでしたね。
話し方だけで元気もらえました!

⇒ http://www.katch.ne.jp/~higasihazu-gk/


by チャンナカイ | TIME 8:03|コメント(0)|カテゴリー:-

リスナーさんから頂いたお勧めお出かけスポット  2月17日O.A  
2012 02.17 Fri

豊田市の高校生さんから

茶臼山高原は晴れていると景色もきれいで空気も名古屋とは一味違います。
夏に行くととても涼しいです!


中学生のユウキさんから

オススメサービスエリアグルメは刈谷ハイウェイオアシスの刈谷亭です。
今の冬の時期には体の芯まで温まるメニューも多くあります。


岡崎市のカズオさんから

この時期は浜松がオススメ!イチゴ狩りの後に自衛隊エアーパーク、
そしてうなぎパイの工場見学!締めに浜松餃子!大人も子どもも楽しめる!


by staff | TIME 8:17|コメント(0)|カテゴリー:メッセージ

週末のお出かけスポット 今朝は【飛騨大鍾乳洞】をご紹介!
2012 02.17 Fri

全国およそ80箇所ある観光鍾乳洞の中でも
日本一の標高を誇る(およそ900メートル)飛騨大鍾乳洞の
長沼さんに電話でお話をうかがいました。

全長800メートルの鍾乳洞ですが、
中でも竜宮の夜景(第一洞内)と月の世界が見どころです。

竜宮の夜景・・・
洞窟内でもっとも天井が高く、且つ美しい場所。
赤や青のライトを照明に使用しているのにはちゃんとした訳があります。
白色電球や蛍光灯を使用すると、光源の熱と地下水による十分な水分により、
人の出入りによって持ち込まれた植物の種や金糸などが発芽し、
コケが洞内に繁殖してしまうからです。

月の世界・・・
鍾乳洞のラストを飾る、まさに終着点!
洞穴シールドや洞穴サンゴで形成された「月の世界」は絶景!
また、宇宙を想像させる異様な色彩の「宇宙の滝」などもあり、
鍾乳洞散策の締めにふさわしい美しい風景が広がっています。


ちなみに鍾乳洞の中は年中一定の気温となっていて
飛騨大鍾乳洞は代替10度前後。なのでこの時期行くと温かく感じられるはず。
また、3月10日までは谷の水を凍らせた氷の渓谷が登場しています。
特に今週末19日までは周囲がライトアップもされているので幻想的な世界が楽しめます!







飛騨大鍾乳洞の詳しい情報はこちら!!
by すたっふ | TIME 7:56|コメント(0)|カテゴリー:電話

週末のお出かけスポット 【日間賀島】
2012 02.10 Fri

今朝は、日間賀島でフグ協会にも所属し、自らフグ料理を出してくれる民宿、
「とくがね」の主人でもある坂口ただしさんにお話を伺いました。

週末のお出かけにおいしいフグを食べに行ってはいかがでしょうか?
日曜日にはフグ祭りというイベントも行われるそうです。




ここをクリックして日間賀島へGO!!!
by すたっふ | TIME 9:11|コメント(0)|カテゴリー:電話

リスナーさんから頂いたお勧めお出かけスポット  2月10日O.A      
2012 02.10 Fri

東海市の立岡昭二さんから

日曜日に南知多の方へ イチゴ狩りへ家族5人で行ってきます。
たくさん食べて イチゴでお腹いっぱいにしてきます。



安城市の鈴木宏さんから

明日は法多山に三年間厄払いをしてもらい無事に過ごせたお礼に行き、
その後に久能山のイチゴ狩りに行って来ます(^ ^)
安全運転を心がけ楽しい一日にしたいと思ってます。



小牧市の赤井貴彦さんから

小牧市にあるプラネタリウムなのですが周りにあるプラネタリウムよりとっても安いんです!
大体プラネタリウムというと入館料が500円からとかなりかかるのですが、
ここのプラネタリウムは、なんと100円!
さらに土日となると、中学生未満の児童は無料という親子に優しいプラネタリウムです!
さらに、毎週金曜日の午後7時からは「大人のプラネタリウム」と称し、
普段は星座解説と星にまつわるアニメーションの二部構成を、
星にまつわるアニメーションがロングバージョンで投影されます!
また、下の階にある児童館ともコラボしたイベントも行われています!
(運がよければ、ブラック星博士にも会えるかも・・・)



by すたっふ | TIME 8:59|コメント(0)|カテゴリー:-

週末のお出かけスポット 今朝は【はだか祭り】をご紹介!
2012 02.03 Fri

いよいよ天下の奇祭、儺追神事、通称『はだかまつり』が
明日、2月4日にクライマックスを迎えます。
そこで今朝は、国府宮神社の神主、野村尚徳さんに電話を繋いで
現在の状況をうかがいました。

サラシのフンドシ、白足袋をつけただけの数千人の裸男が集まるこの祭り、
明日、午後4時30分頃、素っ裸の神男が登場。
見つけた裸男たちが「ウォーッ」と殺到し、
神男に触れて厄を落とそうと凄まじいもみ合いになります。

あの映像は本当にすごい!
・・・あ!裸男の皆さんはふんどしに名前と住所書いておいてくださいね。
万が一、迷子になったときにわかるようにだそうですが、
これだと、ふんどしをなくしても戻ってくるね!





はだか祭の詳しい情報は国府宮神社のHPをチェック!!
by すたっふ | TIME 8:07|コメント(0)|カテゴリー:電話

リスナーさんから頂いたお勧めお出かけスポット  2月3日O.A      
2012 02.03 Fri

南区のさやかさんから

節分の日は笠寺観音でいろんな露店が出て盛り上がります!
親子で楽しめますよ〜


by すたっふ | TIME 8:00|コメント(0)|カテゴリー:メッセージ

全2ページ 1 2 [次のページ]
INFORMATION
地元ナゴヤで働く人、暮らす人を元気にする30分間!今日の私を元気にするエネルギー(情報)をたっぷりチャージ!

カレンダー
前月 Feb 2012 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29
最新の記事
すべての記事>>
きょうは・・・「愛知県・田原市」!
リスナーさんから頂いたお勧めお出かけスポット8月18日O.A
きょうは・・・「岐阜県・大垣市」!
きょうは・・・「愛知県・一宮市」
きょうは・・・「三重県・伊勢市」
きょうは・・・「愛知県・名古屋市・千種区」!
きょうは・・・「愛知県・常滑市」!
リスナーさんから頂いたお勧めお出かけスポット8月11日O.A
きょうは・・・「三重県・亀山市」!
きょうは・・・「岐阜県・瑞穂市」
バックナンバー
Aug 2017
Jul 2017
Jun 2017
May 2017
Apr 2017
Mar 2017
Feb 2017
Jan 2017
Dec 2016
Nov 2016
Oct 2016
Spt 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
May 2016
Apr 2016
Mar 2016
Feb 2016
Jan 2016
Dec 2015
Nov 2015
Oct 2015
Spt 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
May 2015
Apr 2015
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
カテゴリー
お知らせ
電話
ポジオ〜ら
GUEST
メッセージ
検 索
LINK
ポジティブなモノ、人、事、大募集!
おすすめドライブスポット教えてください!
MORNING CHARGE BLOG
MORNING CHARGE HP
twitter
TOYOTA
ZIP-FM