全1ページ 1
おすすめドライブスポット【大口町】
2012 03.30 Fri

ここ愛知県でもさくらがちらほら咲き始めました。
そこで、今朝は愛知県のおすすめのお花見スポット五条川と
町政50周年を迎えた大口町の「HAPPYバースデー」について
大口町の鳴子踊り団体“あさぎ”の大森佳美さんにお話をうかがいました。

桜並木はまだまだつぼみですが、春はすぐそこ!
ちなみに五条川の桜並み木は、日本さくらの会が選定したさくら名所100選にも
名を連ねる絶好のお花見スポットです。
ぜひ、今週?来週あたりにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

そして大口町の町政50周年イベント「HAPPYバースデー」にも立ち寄ってください。
地震体験車、はしご車、まちの紹介ブース、食べ物ブース、
また、50周年にちなんだ「50m巻き寿司作り」など、元気がいっぱい詰まったイベントです。





さくら〜さくら〜♪






「HAPPYバースデー」のパンフレット





詳しくは大口町のHPをチェック! !!
by すたっふ | TIME 7:55|コメント(0)|カテゴリー:電話

オススメのドライブスポット! 「浜松ジオラマファクトリー」
2012 03.23 Fri

今日のHYPER CHARGERは、
先週、オープンしたばかりの
「浜松ジオラマファクトリー」にお電話して
ジオラマ界のカリスマ・山田卓司さんにお話しを伺いました。

公式WEBはコチラ。(この作品群は凄い!)
  ↓
http://hamamatsu-diorama.com/index.html



by スタッフ | TIME 7:54|コメント(0)|カテゴリー:-

試し書きがアートに!?
2012 03.21 Wed

今朝は、試し書きコレクターの寺井広樹さんに電話を繋げ、
タメシガキアートについて詳しくお話をうかがいました。

文房具を買う時に、白い紙に試し書きってしますよね?
ただ単にどんな色かな?と試すだけのように見えますが、
この試し書きにも世界各国で様々な特徴があるんです。

この写真はフランスのもの。
なんだかアートですよね!

詳しくは寺井さんのHPをチェックしてみてください!

こちらから !!
by スタッフ | TIME 8:00|コメント(0)|カテゴリー:電話

今朝はイギリスにお電話!
2012 03.19 Mon

今朝は、バースという観光都市在住で、現在執筆活動などをされている
田中綾子さんに、ロンドンオリンピックについて、現地の様子などを伺いました。

ロンドンやバースはオリンピックの影響で、景気は上向き加減だそうです。
また、バース在住で、日本人のお母さんを母に持つリン・ハッチンソン選手が所属する新体操団体チームがイギリス代表になり話題になっているそうですよ!

田中さんのブログ、ぜひチェックしてみて下さい。
写真がとてもきれいですよ!


こちらから !!
by スタッフ | TIME 8:24|コメント(0)|カテゴリー:電話

「杉山愛トヨタジュニアテニスクリニック 応募方法」!!
2012 03.19 Mon

来月、4月4日から「トヨタジュニアテニストーナメント2012」が
名古屋市・東山公園にて開催されることに伴い、
4月7日土曜日に、小学校5年生から高校1年生までのテニス経験者を対象とした
「杉山愛トヨタジュニアテニスクリニック」が開催されます。

そこで、TOYOTA ZIP HYPER CHARGERのリスナーの方から、
世界で活躍したあの杉山愛さんから無料でレッスンが受けられる
「杉山愛トヨタジュニアテニスクリニック」への参加権を、
抽選で10名様にプレゼントします。
このイベントへの参加をご希望される方は、必要事項を記入の上、
ハガキにて下記宛先までお送りください。

■宛先    〒150-0041東京都渋谷区神南1-1-1岸体育館4F
       (財)日本テニス協会「ZIP-FM トヨタジュニアクリニック申込係」宛
■必要事項  氏名、学校、学年、連絡先(電話番号、メールドレス)
■応募方法  ハガキ
■締切日   2012年3月26日(月)必着

※応募は小学校5年生から高校1年生までのテニス経験者で、クリニック終了後も
 トヨタジュニアテニストーナメント2012の男女決勝戦をご観覧頂ける方に限ります。

※受講を申し込まれた方で、当選された方へは事務局より連絡をさせて頂きます。
 当選された方は定刻までにテニスのできる服装で会場に集合して下さい。
 天候が悪い場合も、室内コートで行いますので必ず会場へお越し下さい。




by staff | TIME 8:15|コメント(0)|カテゴリー:お知らせ

リスナーさんから頂いたお勧めお出かけスポット  3月16日O.A    
2012 03.16 Fri

「四日市市・ツヨシさん」
明日・明後日、いなべ市の梅まつりが面白そうです。
そば打ち名人の「そば打ちライブ」があります。
いなべ市は「越前そば」のお店がちらちらあります。

「蟹江町・トモツグさん」
おすすめは蒲郡ですね。竹島や水族館があり、
それに生目大明神の近くにラブスポットもありますよ。
そこからの夕日や夕焼けの竹島がめっちゃきれいですよ!


by staff | TIME 8:17|コメント(0)|カテゴリー:メッセージ

「杉山愛トヨタジュニアテニスクリニック 応募方法」!!
2012 03.16 Fri

来月、4月4日から「トヨタジュニアテニストーナメント2012」が
名古屋市・東山公園にて開催されることに伴い、
4月7日土曜日に、小学校5年生から高校1年生までのテニス経験者を対象とした
「杉山愛トヨタジュニアテニスクリニック」が開催されます。

そこで、TOYOTA ZIP HYPER CHARGERのリスナーの方から、
世界で活躍したあの杉山愛さんから無料でレッスンが受けられる
「杉山愛トヨタジュニアテニスクリニック」への参加権を、
抽選で10名様にプレゼントします。
このイベントへの参加をご希望される方は、必要事項を記入の上、
ハガキにて下記宛先までお送りください。

■宛先    〒150-0041東京都渋谷区神南1-1-1岸体育館4F
       (財)日本テニス協会「ZIP-FM トヨタジュニアクリニック申込係」宛
■必要事項  氏名、学校、学年、連絡先(電話番号、メールドレス)
■応募方法  ハガキ
■締切日   2012年3月26日(月)必着

※応募は小学校5年生から高校1年生までのテニス経験者で、クリニック終了後も
 トヨタジュニアテニストーナメント2012の男女決勝戦をご観覧頂ける方に限ります。

※受講を申し込まれた方で、当選された方へは事務局より連絡をさせて頂きます。
 当選された方は定刻までにテニスのできる服装で会場に集合して下さい。
 天候が悪い場合も、室内コートで行いますので必ず会場へお越し下さい。




by staff | TIME 8:15|コメント(0)|カテゴリー:お知らせ

リスナーさんから頂いたお勧めお出かけスポット  3月9日O.A  
2012 03.09 Fri

「南知多町・ハヤトさん」
南知多町師崎の海沿いとかは太平洋が見えるし、
夕方になると夕日がオレンジ色で見えますよ!
阿久比のサービスエリアのうどんとソフトクリームおいしいですよ!

「長久手町・ケンイチさん」
3/11に長久手町のモリコロパークで被災地応援の「チャリティー大道芸」が開催されます。
チャリティオークションにフリマ、非常食の体験会も実施されます。
雨天でも場所や内容を変更して実施するようです。

「関市・和美さん」
今月20日はめっちゃ楽しみにしている「豊川いなりフェスタ」にドライブで出かけます。
2010年は「大葉天ぷらいなり」にはまりました。




そして今日は「サムタイムズ」のお二人をお招きして、
犬山の魅力について語っていただきました!!
朝早くからありがとうございまーす!!




by staff | TIME 8:00|コメント(0)|カテゴリー:メッセージ

リスナーさんから頂いたお勧めお出かけスポット  3月2日O.A  
2012 03.02 Fri

豊川市 トモヒトさん
東栄町布川地区、国の重要無形民俗文化財の花祭がオススメ!

関市 カズミさん
静岡県の久能山、石垣イチゴが美味しいのでオススメ!
帰りは焼津インターで降りてすぐの
焼津さかなセンターでにぎり寿司を食べる!
マグロがめっちゃおいしいですよ☆


by staff | TIME 7:58|コメント(0)|カテゴリー:メッセージ

ひなまつりの疑問
2012 03.01 Thu

今朝は、ひな祭りの疑問について
和文化研究家の三浦康子さんにお話を伺いました。

ひな祭りはもともと邪気をはらうためのお祭りで
男子も女子も関係なく行われていたんだそうですよ。


三浦さんのHPもぜひチェックしてみてくださいね。

コチラ!!

by スタッフ | TIME 7:58|コメント(0)|カテゴリー:電話

全1ページ 1
INFORMATION
地元ナゴヤで働く人、暮らす人を元気にする30分間!今日の私を元気にするエネルギー(情報)をたっぷりチャージ!

カレンダー
前月 Mar 2012 次月
M T W T F S S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
リスナーさんから頂いたお勧めお出かけスポット6月23日O.A
きょうは・・・「岐阜県・垂井町」!
きょうは・・・「三重県・明和町」
きょうは・・・「愛知県・東栄町」
きょうは・・・「愛知県・新城市」!
きょうは・・・「岐阜県・美濃市」!
リスナーさんから頂いたお勧めお出かけスポット6月16日O.A
きょうは・・・「岐阜県・池田町」!
今日は、「愛知県・名古屋市・名東区」!
きょうは・・・「愛知県・北名古屋市」!
バックナンバー
Jun 2017
May 2017
Apr 2017
Mar 2017
Feb 2017
Jan 2017
Dec 2016
Nov 2016
Oct 2016
Spt 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
May 2016
Apr 2016
Mar 2016
Feb 2016
Jan 2016
Dec 2015
Nov 2015
Oct 2015
Spt 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
May 2015
Apr 2015
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
カテゴリー
お知らせ
電話
ポジオ〜ら
GUEST
メッセージ
検 索
LINK
ポジティブなモノ、人、事、大募集!
おすすめドライブスポット教えてください!
MORNING CHARGE BLOG
MORNING CHARGE HP
twitter
TOYOTA
ZIP-FM