全1ページ 1
リスナーさんから頂いたお勧めお出かけスポット  7月27日O.A  
2012 07.27 Fri

東区・ユウさん

お勧めスポットは、明日土曜日開催の坂祝の花火大会です。
花火の量や種類は他の花火大会に負けるかもしれませんが、音が違う!! 山間で打ち上げるので、
天然のエコーが掛かって大迫力!!あの音を聞いたら他の花火は物足りなくなります。是非、一度足を運んでみて下さい。


小牧市・サチコさん

愛西市の道の駅、立田ふれあいの里がオススメです!今の次期は朝少し早い時間には、
立田の名物の蓮の花が綺麗に咲いていますよ、
近くにある木曽三川公園でゆっくり散歩もいいですよぉ~!


小牧市・タカヒコさん

今週末(28〜29日)、小牧市で、「小牧平成夏祭り」が行われます!
この祭りは、各町内で趣向を凝らした山車が、
市民会館から小牧駅までをパレードします!
しかも、ど真ん中祭りに参加する団体も出るんですよ!
また、29日には、初めての試みとして、「こまき総踊り」を沿道で行うそうなので、
ぜひ立ち寄ったときは、踊りに参加してください!


by staff | TIME 8:22|コメント(0)|カテゴリー:メッセージ

リスナーさんから頂いたお勧めお出かけスポット  7月20日O.A    
2012 07.20 Fri

北区・カツノリさん

金曜日のドライブスポット
夏と言えば地元…愛知県の内海をオススメします
自分は休日に内海から出る船に乗って(ありもと丸)海釣りに行きます
今は真ダコやハマチ…タイ…スズキなどが釣れます!
沖に出るので釣ってる最中…
どデカい船が目の前を通過します!タンカーや客船
運が良いと帆船も見れます!
帰りは道沿いで販売している新鮮な果物を買ったり
えびせんべいの里で行くのも良いかと
ちなみに…えびせんべいの里で会員登録すると
毎年 自分の誕生日の月頭に絵葉書を送ってきます
しかも とても綺麗な心温まるような字で届きます
何千何万とえびせんべいの里へ買い物して会員になってる人もいるのに
一人一人…顔も知らない人に手書きで一筆して出している店員さんに拍手したいです!
とてもポジティブを感じます


菰野町・ユウキさん

先週、伊勢神宮に行ってきました。嫁さん、子供と3人で行ってきましたー。
おかげ横丁、やっぱりオモシロい♪
やっぱり、ベタだけど赤福氷うんまーい♪帰りにもう一杯たべました。
帰りの車は爆睡のゴールデンコース!!嫁さんごめん


天白区・マリさん


友達が静岡県の中田島砂丘に先週行ってきたそうで、
話を聞いてたら私も行きたくなっちゃいました!
写真見せてもらったけどすごくきれいでした(^O^)行きたい!
鳥取以外にも砂丘ってあるんですね


by staff | TIME 9:22|コメント(0)|カテゴリー:メッセージ

リスナーさんから頂いたお勧めお出かけスポット  7月13日O.A    
2012 07.20 Fri

山県市・トモミさん

7/13(金)に柳瀬にお化け屋敷がオープンするみたいです。
口裂け女とかいるようで、テレビでちらっと見ましたが、
結構、リアルみたい!暑い夏に、お化け屋敷で怖くなって、
涼しい気分になれたらなって思います!


一宮市・マサキさん

7/21・22ですが

大きさ12〜18mの木や竹で作られた鯛5匹が海を練り歩く奇祭です。
土曜日には花火も打ち上げられるとの事。
毎年多くの見物客・カメラマンが来ますよ〜(^o^)


安城市・ヒロユキさん

愛知県の23号線(知立バイパス)沿いで幸田町に筆柿の里という道の駅がおススメです。
煙の中でゴーグルにマスク姿のおばちゃんがメッチャおいしいフランクフルトを焼いてます!


by staff | TIME 9:21|コメント(0)|カテゴリー:メッセージ

今朝は、岐阜市出身のLiSAさん!
2012 07.12 Thu

今月頭、アメリカロサンゼルスで『アニメエキスポ』という
大きなアニメイベントが開かれました。
このアニメエキスポに
岐阜出身でデビュー以来アニソン界に旋風を巻き起こしているLiSAさんが参加しました!
ということで、今朝は、LiSAさんにアメリカでの様子を伝えてもらいました


アニメエキスポには10万人以上の人が参加し、
ほとんどのみなさんがコスプレをされて来場。
特にナルトやブリーチといったコスプレが人気だったそうですよ!

日本のアニメ文化は着実にアメリカに根付いているようです。

LiSAさんのブログに写真も載っています!ぜひチェックしてみてくださいね。

コチラから!
by スタッフ | TIME 7:57|コメント(0)|カテゴリー:GUEST

AQUA SOCIAL FES!!
2012 07.11 Wed

今朝番組でご紹介した、
AQUA SOCIAL FES!!〜なごや「港の森」「風の道」づくり〜名古屋港からなごやを心地よくしよう。

第3回「風の道」中川運河を体験しよう。は、

2012年7月28日(土)に開催です。

午前の部10:00〜12:00(受付9:30〜)
午後の部13:30〜15:30(受付13:00〜)
活動場所:中川運河一帯(遊覧船で移動)


参加するにはエントリーが必要です。
詳しくは、AQUA SOCIAL FES!!のWEBサイトまで、是非アクセスしてください。


コチラから!
by スタッフ | TIME 8:00|コメント(0)|カテゴリー:お知らせ

仮想ヒッチハイクを体験しよう!
2012 07.06 Fri

TOYOTA SOCIAL APP AWARDから生まれた仮想ヒッチハイク体験ができるキャンペーン
「ソーシャルヒッチハイク」 7月7日・8日実施!

パソコンを使って「ふかわりょう」さんなどのタレントが乗り込む車で
一緒に1泊2日のバーチャルヒッチハイクの旅へ出かけよう。

キャンペーンの詳細はソーシャルヒッチハイクWEBサイトをチェック!


HPはコチラ!
by スタッフ | TIME 11:00|コメント(0)|カテゴリー:お知らせ

リスナーさんから頂いたお勧めお出かけスポット  7月6日O.A  
2012 07.06 Fri

【可児市・トモカさん】
今週は七夕なので、可児市の花フェスタ記念公園おすすめ!
おりひめ・ひこぼし・天の川というバラがあります!

【岡崎市・かずおさん】
今日、岡崎市東公園に、旧本多忠次邸がオープンします。
スパニッシュ様式とチューダー様式を取り入れた、
独特な建築物です!

【稲沢市・ともみさん】
金華山!夜景がきれい!


by staff | TIME 8:43|コメント(0)|カテゴリー:メッセージ

全1ページ 1
INFORMATION
地元ナゴヤで働く人、暮らす人を元気にする30分間!今日の私を元気にするエネルギー(情報)をたっぷりチャージ!

カレンダー
前月 Jul 2012 次月
M T W T F S S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
すべての記事>>
きょうは・・・「愛知県・大口町」!
リスナーさんから頂いたお勧めお出かけスポット6月23日O.A
きょうは・・・「岐阜県・垂井町」!
きょうは・・・「三重県・明和町」
きょうは・・・「愛知県・東栄町」
きょうは・・・「愛知県・新城市」!
きょうは・・・「岐阜県・美濃市」!
リスナーさんから頂いたお勧めお出かけスポット6月16日O.A
きょうは・・・「岐阜県・池田町」!
今日は、「愛知県・名古屋市・名東区」!
バックナンバー
Jun 2017
May 2017
Apr 2017
Mar 2017
Feb 2017
Jan 2017
Dec 2016
Nov 2016
Oct 2016
Spt 2016
Aug 2016
Jul 2016
Jun 2016
May 2016
Apr 2016
Mar 2016
Feb 2016
Jan 2016
Dec 2015
Nov 2015
Oct 2015
Spt 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
May 2015
Apr 2015
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Spt 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Spt 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
カテゴリー
お知らせ
電話
ポジオ〜ら
GUEST
メッセージ
検 索
LINK
ポジティブなモノ、人、事、大募集!
おすすめドライブスポット教えてください!
MORNING CHARGE BLOG
MORNING CHARGE HP
twitter
TOYOTA
ZIP-FM